キャビンアテンダントの何が楽しいのかやっと分かった

キャビンアテンダントとしての日常生活。 楽しいこと、泣きたいこと、工夫していることなど。 食べること、読書、一人旅が趣味です❤️ 就活生の皆さんにもキャビンアテンダントの方にも役立つ情報をお伝えできたらと思います。

フライト小話。

{190D48F0-FAC0-4D0D-A4EB-C63BE3A89217}

私達は乗務とは別で移動のために制服のまま客席に座り勤務開始の地まで飛行機で移動することがあります。

羽田ー沖縄便に移動として乗り、沖縄から勤務としてフライトをすることになっていた日。
羽田ー沖縄便に乗るべくゲート付近にて搭乗待ちをしていました。

みんな半袖短パン、麦わら帽子を被った沢山の賑やかなお客様達♩
沖縄行きが本当に本当に楽しみな様子がとても伝わって来ました。

隣にいた親子の会話。
父「あ、仕事先から電話掛かってきたけど切っちゃお〜〜♩✨」
仕事先からの電話をイタズラっぽい顔をして息子に見せる父!一見とても真面目そうでアロハシャツがまるで似合っていない姿から浮かれてる様子がガンガン伝わってきました!
息子さんも「とうちゃん、やるな〜〜♩」と、休日を目一杯楽しもうとしている親子の様子が面白おかしく、現代の日本人らしからぬオンオフのつけ方が爽快なやり取りなのでした。

夏休み、どうか1人でも多くの方が魂のエネルギーチャージをしてまた日本を活気づけてくれますように!
その日のフライトが俄然やる気が出たのは言うまでもありません。

みなさん、遊ばざるもの働くべからずですよ❤️