キャビンアテンダントの何が楽しいのかやっと分かった

キャビンアテンダントとしての日常生活。 楽しいこと、泣きたいこと、工夫していることなど。 食べること、読書、一人旅が趣味です❤️ 就活生の皆さんにもキャビンアテンダントの方にも役立つ情報をお伝えできたらと思います。

2017/11/22

おひさしぶりのブログと
なりました。

気づけばもう11月末、
2017年やり残したこと
沢山ありすぎ!

そして、私歯科矯正を
始めました〜。
なんと顎関節症であるという事実も
分かり保険適用!
でも顎の手術も1年後に待っております。


さて、つらつらと書き綴りますね。
ブログをお休みしている間にも
引き続き色んな所を旅して
色んな人達に会いに行きました♩

一方、体調を崩して
仕事も休んでいたので
その辺のことも。

仕事って大変だし色々我慢も
必要になってきますが、
だからこそ磨かれる感性や気づきが
あるんだなって本当に実感しました。

挨拶を一生懸命してくれる
警備員さんの姿勢に鼓舞される、
なーーーんにも予定がない日の有り難み、
瑞々しい野菜を見て感動と感謝の
気持ちが沸く瞬間、
ずーっと窓の外を眺めながら
座っているお客様を見て思う色々。
一つ一つこんなに色んなことに
心が動かされるのは
働いて色んな人に接しているからこそ
なんだな〜って改めて思ったんです。
私たち客室乗務員は
日によっては一日1500人以上の
お客様に接します。
こんな数プライベートでは
絶対会えない人数ですよね。

昨今噂されている通り
この仕事はあまり労働環境が
良いとは言えませんが、
でも大変なだけでは無かったなと
思えるキッカケとなりました。

何と言いますか、
働くとは想像力ですね。
フラーっと生きていたら気づかないことを
気付ける鍛錬になりますね。

休みの日がうれしい、
雨の日に外で働いている人を尊敬する気持ち、
休んでいる時は惰性で気づかない喜びを感じるセンサーが磨かれる!って
思いました。

また今日からドンドン更新
していきます。
{072B02A8-4DA4-45F6-8847-488DA2B5ED30}

最後に沖縄の
大石林山です。

こちらは歌手ユーミンさんが
自分の守護天使に導かれて
訪れたとされてる場所です。
私の知人がユーミンさんを
アテンドして連れて言ったとのことで
ずーっと行きたかった場所です。

東京も良いですが
やっぱり沖縄は最高です✨