キャビンアテンダントの何が楽しいのかやっと分かった

キャビンアテンダントとしての日常生活。 楽しいこと、泣きたいこと、工夫していることなど。 食べること、読書、一人旅が趣味です❤️ 就活生の皆さんにもキャビンアテンダントの方にも役立つ情報をお伝えできたらと思います。

やっぱり国内線が好き!

{86E5D796-66C3-4235-93D9-15EE317B1728}


やっぱり国内線が好き!

 
今国内線は夏休みシーズン真っ只中!
毎便満席御礼で機内は慌ただしくお子様も多く(沖縄便ではお子様100名も珍しくありません)、キャビンアテンダントなのか保母さんなのか分からなくなることもしばしば。
 
そんな夏休み真っ只中のお話。
窓側の席に座られてウキウキと外を眺めている小学校低学年ぐらいの男の子がいらっしゃいました。「翼が近いね」「ちょっと早いけどもうベルト締めちゃお」「機内はちょっと寒いね」などなど。
思ったことが思わず口から出ちゃうほどのウキウキが伝わりました。
男の子の隣にはおじいちゃん。
隣のおじいちゃんに「夏休みはほぼ満席なのに窓側に座れてラッキーでしたね」と私が話かけると、「まだ飛行機に乗ったことの無い孫のために2ヶ月前から飛行機を予約していたんですよ。」とのこと。
なんと、おじいちゃんとお孫さんの2人旅だったのです。
嬉しい気持がはみ出そうな程の笑顔のお孫さんと、その笑顔が見れて嬉しそうなおじいちゃん❤️
見ている私が幸せな気持ちになりました。
今回は一泊二日の弾丸でスカイツリーに行くとのこと。以前おじいちゃんがスカイツリーに行った時は曇っていて下が見えなかったから今回は晴れてほしい!と言っていたので私も到着地東京の天気がとても気になっていました。(なぜなら小雨との情報が入っていたから)
 
でも、そんな私の不安は何のその!
おじいちゃんとお孫さんの気持ちが天に届いたのでしょうね。
東京は晴れでした。
スカイツリーではまた飛行機に乗っていた時以上のお孫さんの笑顔が見られるのだろうなと思うと、私までワクワクしてきました。
 
あのお二人の笑顔が今でも忘れられません。ささやかな幸せに立ち会えるこの瞬間の幸せをちゃんと覚えていようと思った瞬間でした❤️
日本は平和ですよ♩
 

心温まるストーリーといえばこちらもオススメです。

空の上で本当にあった心温まる物語 (心温まる物語シリーズ)

空の上で本当にあった心温まる物語 (心温まる物語シリーズ)