キャビンアテンダントの何が楽しいのかやっと分かった

キャビンアテンダントとしての日常生活。 楽しいこと、泣きたいこと、工夫していることなど。 食べること、読書、一人旅が趣味です❤️ 就活生の皆さんにもキャビンアテンダントの方にも役立つ情報をお伝えできたらと思います。

キャビンアテンダントの不眠対策

生きているのかな?
って程、更新を怠っていたのですが、
その間にも
ブログを見に来てくださっている方が
いらっしゃったようですね。
ありがたい限りです。
少しずつですが気ままに更新を
したいと思います。

さて、今回は不眠について。
CAは本当に本当に不規則な生活が
強いられる職業です。
朝3時半起きなんてザラです。
国際線に乗れば夜の9時から
仕事が始まるなんてことも。
うーむ、華やかな笑顔の裏にある
皆さんの努力に脱帽です。
私も含め♩

特に国際線を飛び始めると
不眠に対する悩みが深刻になります。
特に東回りのアメリカなどは
身体が合わせづらいんです。

不眠対策として、
なんだかんだオススメなのは!
睡眠薬を処方してもらうことです。

睡眠薬って皆さんネガティヴな
イメージがあるでしょうか。
でも、自己流でトライアンドエラー
繰り返すより
断然オススメです。

でも、心に余裕がある方は
軽いウォーキングを心の底から
オススメします。
気持ち良く疲れて眠るって
こんなに気持ち良いのか!!と
きっと感動します。
ベッドに身体が沈んでいくような感覚で
眠りにつく素晴らしさよ。

次にオススメなのが、
半身浴です。
本当にベタですけど。
更にオススメなのは
無印良品のバスエッセンス
「ミルク」です。
疲れた身体に
低刺激なトロンとしたあの香りが
最高に合います。
{FACD0C9E-4BF7-4DCC-BDC3-70271DC348BB}
言わずと知れた無印良品通なわたし。

あと、アロマオイルの
ラベンダーとレモンは常備です。

ちなみに自分を癒す時のテーマとして
「五感で癒す」という
テーマを持ってます。

目、耳、鼻、口、手

今度それについて書いてみますね♩