キャビンアテンダントの何が楽しいのかやっと分かった

キャビンアテンダントとしての日常生活。 楽しいこと、泣きたいこと、工夫していることなど。 食べること、読書、一人旅が趣味です❤️ 就活生の皆さんにもキャビンアテンダントの方にも役立つ情報をお伝えできたらと思います。

ステイタスは国によって千差万別。

{F67704AC-6531-41C9-B536-4029A25E4A91}

直島です♩

直島は、外国人が多くて日本にいながら外国にいるようです。
特にヨーロッパからのお客様が多いとか。
子どもが1人入りそうなほどの大きなスーツケースを1人で2つ引いて歩いている観光客もいました。

ここのホテルマンの方から聞いた話。
ヨーロッパの方は地中海でバケーションを過ごすのがステイタスなんだとか、それで瀬戸内海の直島が人気なんですね。
また美術に慣れ親しんでいるヨーロッパ人からすると、島自体が美術館と呼ばれている直島は更に過ごし甲斐があるんでしょうね。

また、公園やテラスでは読書を楽しんでいる外国人の姿がよく見られます。これは海外のプールサイドでもよく見られる光景ですね。
こうして旅先で何もせず、ゆーっくり読書をして過ごすのがステイタスなんだとか。
う〜ん、気持ちは分かりますが、なんだか時間が勿体無いような、、、笑笑

とか言って、旅行先で何もせず一日中テラスでお酒を飲んでる私が言えることじゃないんですけど。

日本人のステイタスってなんでしょうか。
私が思うに、日本人のステイタスは在り方より所有物に重きが置かれるイメージがあります。

どうでしょうか。