キャビンアテンダントの何が楽しいのかやっと分かった

キャビンアテンダントとしての日常生活。 楽しいこと、泣きたいこと、工夫していることなど。 食べること、読書、一人旅が趣味です❤️ 就活生の皆さんにもキャビンアテンダントの方にも役立つ情報をお伝えできたらと思います。

東京と幸せと。

{26182785-6261-4593-AF3D-2B83F162B142}

私は、東京着陸前の景色が大好きです。
あ、この写真は東京タワーからの写真です。
この低さで業務中、写メなんてとってたら大問題です!
羽田の滑走路に侵入しながら外を見ると、大都会というパズルのに自分もその1ピースとしてハマっていくような感覚になります。

そして、この職業に就いた自分を少し誇らしく思う瞬間でもあります。



まぁ、そんな気持ちに浸れるのも一瞬でその前後色んなイメトレや特記事項の復習で頭の中グルグルしてるんですけど。

昔ほど華やかと言われなくなった職業だとは思いますが、それでも機内では世界の第一線で活躍されている方とゆっくり話をしてみたり、勉強になる話を聞かせて頂いたりと本当に楽しいです。

以前、ある社長様から聞いた話です。
「人生において本当の幸せとは、家族、故郷、仕事を心の底から愛せることなんだよ。」と教わりました。

お金持ちにはなれなくとも、人持ちになって色んな人に支えられて生きるのが真の幸せとも教わりました。

素敵な時間でした。


こうしたお客様との会話を通した幸せ貯金を楽しみながら仕事を続けていきたいと思ってます。