キャビンアテンダントの何が楽しいのかやっと分かった

キャビンアテンダントとしての日常生活。 楽しいこと、泣きたいこと、工夫していることなど。 食べること、読書、一人旅が趣味です❤️ 就活生の皆さんにもキャビンアテンダントの方にも役立つ情報をお伝えできたらと思います。

ゆっくり休むこと

時には、ゆっくり休むことも大事ですね。

というより、休むことが大事ですね。

今月の私のテーマは人の心を読まない!でした。

職業柄どうしても人のちょっとした変化を読み取り過ぎてしまうのです。
仕事では役にたちますが、オンとオフで切り替えれないと大変な癖となります。

こうでなきゃいけない!という自分の呪いを解くこと、ありもしない求められてもいない架空の期待にバイバイすること!
そこにポイントを合わせることで迷いや悩みが生じちゃうこと。

色々学んだ1ヶ月なのでした。