キャビンアテンダントの何が楽しいのかやっと分かった

キャビンアテンダントとしての日常生活。 楽しいこと、泣きたいこと、工夫していることなど。 食べること、読書、一人旅が趣味です❤️ 就活生の皆さんにもキャビンアテンダントの方にも役立つ情報をお伝えできたらと思います。

人に悩まされ人に救われる

{31B6679F-38D9-446A-BAE9-0EB4574B1F4D}

美しい瀬戸内海の写真です。
国内旅行は安全、安心、美味しい💕
の三拍子が揃うので気軽に計画して、サクッと行動に移せるから良いですよね!

地方便は観光客や地元のお客様で賑わっていて仕事をしていても、こちらまで旅のウキウキが伝わってきます。

お客様との会話の中で、色んな事を気付かされたり、励みになります。

私は普段よりも働いている時が良い人です。ずっと笑っているし、「何かして差し上げたい!」という気持ちで溢れてます。
その反動でしょうか、休日は自宅警備隊員として家でひたすら読書をしたり、映画を観たりと、とにかく1人時間を楽しむのが大好きなんです!

1人時間ラブです💕

ま、そんな私の情報は置いておいて。

接客業全般に言えることですが、
この仕事は
人に悩まされ人に救われる

と以前、先輩から教わりました。

本当に仰る通りです。
トラウマになるような怒り方をする人にも会えば、この人が今日も元気にフライトをしていると思うだけで私も頑張れる!と本当に思える人がいます。

振り幅の大きい出逢い。。

この仕事の本質が凝縮されていると思いました。
物事は悪い方に考えれば考えただけそう思える。けれど、逆もしかり。プラスに考えれば考えただけ楽しい発見があります。

グチもほどほどに言いつつ、やはり楽しい事を見つけるのが上手な人になりたいなと思う今日この頃です。