キャビンアテンダントの何が楽しいのかやっと分かった

キャビンアテンダントとしての日常生活。 楽しいこと、泣きたいこと、工夫していることなど。 食べること、読書、一人旅が趣味です❤️ 就活生の皆さんにもキャビンアテンダントの方にも役立つ情報をお伝えできたらと思います。

本音

{F6D0E30E-8F82-4BCC-9345-B03F3D5F954F}

なんとなく思ったことです。

海外を歩いていると非常に感じるのが、外国人はスマホを全然見ない!

日本人は電車の中、バスを待っている間、歩きスマホなど、とにかくスマホを観てますが、海外の人は全然見ない!

これは本当に驚きでした。
日本のスマホアプリやコンテンツが発達し過ぎているからなのでしょうか。

みんながみんなスマホを見ている景色はあまり美しくないですよね。かく言う私もスマホ依存症なのですが、ちょっと自分の習慣を見直さなければと思いました。

そして、のんびりゆったりをもっと意識しなければと思う今日この頃です。
そして、本当にリラックスした状態の時にふっと湧き上がる自分の感覚を大事にしたいのです。
そのゾーンに入ると、「今本当は食べたくないのに食べているな私。」とか、頭では不安不安不安という思考が流れているけど心は凄くポジティブな状態だぞ?とか、頭と心のズレを1日の中で何度も発見出来て面白いです!!

瞑想とかマインドフルネスとかって言うんでしょうか?こういうのを。
飽き性でせっかちなので丁寧な呼吸とかは続けられない性格ですが、
「それ本当に?」を常に自分に言い聞かせて生活すると自分の思考と行動にズレが出なくなってきますよ。
それ本当にしたいの?それ本当に自分の考え?それ本当に?

注)自己流を語っています。

最近では、自分は今子どもは欲しくないと言う本音が分かりました。
旦那とは付き合って5年目、結婚2年目、仕事も割と落ち着いてきた今、そろそろ赤ちゃんを!と周りに聞かれますし、親にも期待される今日この頃です。
子どもは大好きですし、早く家庭を築くのが私の目標でしたが、なんとなくその目標が焦りとか義務に感じてきて、今は本当は私は仕事がしたいのかも?と思うようになりました。
妊活希望していた私にとって衝撃の本音!

まさか私がこんなこと考えるなんて!
でも今は違う!と言葉に出すと何故かとても気持ちが落ち着くのです。
いやー、何故こんなにも頭と気持ちがチグハグなのか?
少なからずスマホからの情報の影響もあると思います。
これは大きな発見でした。

そして旦那とも今はお互い仕事と2人の時間を楽しもうねと決めたことで色んなことが楽しくなりました♩
周りは不妊治療を始めてる人がいる中で不謹慎かもしれないな?とか思いつつ、でもこれが私の決断だし、、決断に対しての覚悟も決めたし、、と思っています。

とにかく、のんびりやっていこうと思ったヨーロッパ周遊女一人旅なのでした。