キャビンアテンダントの何が楽しいのかやっと分かった

キャビンアテンダントとしての日常生活。 楽しいこと、泣きたいこと、工夫していることなど。 食べること、読書、一人旅が趣味です❤️ 就活生の皆さんにもキャビンアテンダントの方にも役立つ情報をお伝えできたらと思います。

CAの清潔感はあの○○を使いこなし!

こんにちは。

東京もだんだん秋めいてきましたね〜♩
夏が終わるのは淋しいけど、
秋は美味し物が沢山っ!サイコーです!



CAはグルメで大食い大酒飲みが多いですからね〜、本当にご褒美のような季節です。
沢山食べて沢山寝られる休日はこの上ない幸せな瞬間です❤️


そして、そろそろ本格的に衣替えもしなければ!
でも、世界各国北から南へ飛び回るCA、夏物もまだまだ仕舞えないのです。



そんなこんなで最近よく聞かれるのが
CAのパッキング術を教えてほしい!

これはきっとどのCAにも共通してるのが、




小分けポーチを使い分け!



1下着入れ
2基礎化粧品などを入れるもの
3私服
4その他細々としたものをザックリ



毎回のステイの準備もポーチの中を入れ替えるだけで良いし。
何より急に開けないといけない状況(保安検査場でピーッとなってしまった時とか)でも、恥ずかしくない。
パッと見が綺麗だし。


あと、またよく聞かれるのが、、、

CAのあのなんとなく漂う清潔感って、何?



CAって凄いんですよ。
決して高くはない給料をやりくりして、
全体的にいい感じにまとめてる!

プチプラコスメやらファストファッションを使いこなすのが本当に上手!

ユニクロ無印良品には本当にお世話になっております。
多分、ユニクロ行って石を投げればCAに当たると言っても過言では無い程、CA御用達でございます。

特にユニクロウルトラライトダウン!
黒はほっとんどのCAが持ってます。
温かい、軽い、コンパクト!

コンパクトはCAの合言葉ですからね。

そして簡単に言うと、CAという職業柄
王道を行く!
これが清潔感の1番のポイントだと思います。


モノトーンコーデ

{A2382390-2812-426C-A888-AB64CFAA6328}


アンサンブルカーディガン

{3C19E9AB-B014-484D-A66A-D180C1DF9278}


パンプスはトリーバーチ

{6D5B12BC-8D18-42D6-B13D-A216AD84B991}


ラルフローレンのワイシャツ

{D8381698-2C81-445B-9144-D75711CFD126}


ロンシャンのバッグ

{7C12F2D6-1AC9-46E8-A535-42AE1FA4B69A}




これを持って入れば外さない!というものを知っている!


あと、コスメに関しても。
コスメは話題の幅が広いので難しいですが簡単な所からいくと無印良品のコスメ!

化粧水系は安い割にはなかなか良し♩
個人的にオススメはこれ

{9EAE8E2B-C052-43BF-8CEC-8ACFA054C7C7}






アルガンオイルといえばメルヴィータですが、私的には、コスパにしても体感としてもこちらの方が優秀。
ヘアケアにも使えますし、ネットの口コミも良し!


万年、極度の乾燥と戦っている私達の強い味方になりそうな予感。
ブースターとして、化粧水やパックの前に肌に着けると吸収率がグンと上がります。


ちなみに私は毎日パック派でパック前に付けてます。

それは…

コリアンCAからオススメされた美容法なんです。
毎日パックは賛否両論ありそうですが、やはり個人的な体感が一番大事!
私はパック派♩
気になった方はおためしあれ。


CAからオススメのものを聞いて取り入れてみると、なかなか良い買い物が出来ること間違い無しかと♩


結果、口コミが1番凄いってことでしょうか!
参考程度にお試しあれ〜〜❤️