キャビンアテンダントの何が楽しいのかやっと分かった

キャビンアテンダントとしての日常生活。 楽しいこと、泣きたいこと、工夫していることなど。 食べること、読書、一人旅が趣味です❤️ 就活生の皆さんにもキャビンアテンダントの方にも役立つ情報をお伝えできたらと思います。

人妻CAの私生活

こんばんは。

皆さん、一週間お疲れ様でした!


金曜の夜は街が賑やかで良いですね〜〜♩
同じようなテンションで盛り上がれる日はサイコーですが、国際線乗務もしていますゆえ、深夜便乗務の日はテンション高めなサラリーマン達を横目に空港へ向かう日もあります。
本当にツライ瞬間、トホホ〜〜。


チューCAって海外飛んだら旦那どうしてるの?


さっ。今日の記事は私生活について!
一応、人妻CAというブログタイトルにしていますので、CAはどんな結婚生活を送っているのか。
他のCAから聞いた内容も織り交ぜつつ話しちゃいます。

まず、CAは基本的に一度フライトに出たら何泊か泊まりになります。
最長3泊4日だと思います。
月平均10泊ぐらいは仕事先のホテルにいます。
時々、日帰りで帰ってこれることもあるんですけど。
基本的に家にいません。


そうです。
基本的にすれ違い生活。


ケンカもしたらしたで、その時で終わらせておかないと3泊4日後に第二ラウンドになることも、、、笑

まぁ夫婦の数だけ色んなカタチやルールがあるかと思いますが、私達夫婦は毎日電話をすることをルールにしています。極力。


爆笑で、どうしてるかって?

基本がすれ違いなので、小まめに状況報告や思っていること、考えていることを伝え会うのが家庭円満の秘訣かなと。
意識しております。

{2CCFEA27-B9D6-459C-ACA7-304E31F0D0A7}
平和な我が家。笑

同じ家にいるからお互いのことを何でも知れるかというと、それは違うんだなと思わされることが多いからです。


だって私、旦那さんの大好物がカレーだなんて昨日まで知らなかったし!!!

三度の飯よりカレー好きだぜ俺
昨日言ってた。笑
なんだそれ!笑
( ̄(工) ̄)

まぁ、そう言った意味では今は本当に恵まれた時代ですよね。ライン様のお陰で海外にいてもタダで電話もテレビ電話も出来るんですもの!
浮気チェックも抜かりないですわよん❤️



で!そんな中で一番ビックリしたのが。








中国!チャイナステイ!



ライン出来ないーーー!Facebook出来ないー!
なんだか、その時は改めて世界を股にかけて働いてるんだなアタチ❤️と思いました。

だから、カカオトークをお互いでダウンロードしました。

でも後日、先輩に聞いたところ設定をいじればラインも出来ました!

なので、今後中国行かれる方はそこんところ要チェックですわよーん!

仕事のホウレンソウと同様に家庭のホウレンソウも大事という話でした!
無事着地っ!yes!