キャビンアテンダントの何が楽しいのかやっと分かった

キャビンアテンダントとしての日常生活。 楽しいこと、泣きたいこと、工夫していることなど。 食べること、読書、一人旅が趣味です❤️ 就活生の皆さんにもキャビンアテンダントの方にも役立つ情報をお伝えできたらと思います。

ストレス発散法

わたしのストレス発散法!

今日は個人的な趣味の話をつらつらと書きますので、どうぞサラッとお読みくださいませ。


わたしのストレス発散法。





ズバリ料理です。


小さい頃、絵本を読み過ぎたせいか、

料理=幸せな家庭 

という方程式が出来上がってるんですよね。

ということで、

焼き焼き❤️マドレーヌ!
{2534009D-8BC2-4522-A365-46731C78929A}

お菓子作り好きに多いのが、
「食べることより作ることの方が好き」

料理してると無になれるし、
なにより焼き上がりの薫りが最高!
そして、達成感!これ大事。


料理って作りながら段取りとか火加減とか片付けとか、やりながら考えることが沢山あって、日頃の煩悩から解放される。


腕はなかなか上がりませんが、いいんです。食べれる範囲の作品になれば。

でも、こんな食レポでは料理をストレス発散方として捉えられないですよね。

そんな私の代弁をしてくれるであろう本があるんです。

{8EDD3CC2-3F9B-4F94-A72F-BEB32466E45F}

吉本ばななさ〜〜ん!

数年前にこの本を読んでから、私は料理に改めて興味を持ち始めました。

疲れ切ってクタクタな時に、とーっても美味しい料理を食べると「あ、今カラダが食べ物を吸収してる。」って感じながら元気になっていく感覚と、
この物語の主人公が絶望の中でから料理を通して生きる気力を養っていく姿(注:私の脳内イメージです)がリンクするんです。

読むご馳走って感じですかね〜。

独特の感性で紹介しましたが、理解してくれる人がいれば嬉しいなと思います。

ではでは、また。