キャビンアテンダントの何が楽しいのかやっと分かった

キャビンアテンダントとしての日常生活。 楽しいこと、泣きたいこと、工夫していることなど。 食べること、読書、一人旅が趣味です❤️ 就活生の皆さんにもキャビンアテンダントの方にも役立つ情報をお伝えできたらと思います。

たまに一息。

こんにちは〜〜。


皆さんは休みの日は、どうお過ごしですか?
私は割と美術館や映画が好きなので、ふらーっとそういった所に出掛けるのが好きです。

特に、現代美術なんかは、凄くメッセージ性があるけど、表現が独創的過ぎて「え?なんだこれ?」って驚いちゃうあの感じが好きなんですよ。
、、、芸術鑑賞素人なんで、楽しみ方が斜めに真っ直ぐ爆走してます笑

機内でもそういった類の驚きは常にあるんですけどね、懲りないですね私。
未知との遭遇がクセになってる模様。

でも、モネやエドガーなどの世界観も好きですね〜〜。


そんな中、最近は相田みつを美術館に行ってきたので、改めて考えさせられた言葉を一つ。

でんっ!
{0BA2C562-7A5B-4500-ADFB-454A0603EE3B}

会話の中で音として聞くとサラッと聞き流しちゃいそうな言葉。
当たり前のことじゃん!ってなりそうな言葉。

でも、字として見ると。なんかね。

こういった言葉が綺麗に額縁に収められて飾られています。
時々、ある言葉の前からずっと離れずに立ってる人もいたりして。そういう人の姿からまた感じ取れることもあったりして。

色んなことを考えながら回れる美術館。
時々、訪れると良いかもしれないです。