キャビンアテンダントの何が楽しいのかやっと分かった

キャビンアテンダントとしての日常生活。 楽しいこと、泣きたいこと、工夫していることなど。 食べること、読書、一人旅が趣味です❤️ 就活生の皆さんにもキャビンアテンダントの方にも役立つ情報をお伝えできたらと思います。

千年の恋も冷めるアレの撃退法

こんばんは〜♩
今年の秋は短いですねー。
自称カボチャ大好き人間の私にとって、
秋はカボチャ味の〇〇が色々あるので嬉しいっ♩
パンプキンカレー粉なんて、あれも最高っす。
次はクリスマス。
、、、頑張ろう!

ってことで、全然関係ない導入から始まったのですが今回のテーマは、

足臭の撃退法ベスト3


これはヒールを履く女性の永遠のテーマ。
サクッとサラッと紹介しちゃいます。

まず

No.3 アシート
{7357793F-42B6-4886-810F-7DD150C3D684}

ダンボールのような素材のインソールで
使い捨てタイプです。
足の臭いってそもそも足の汗なんですよね。それが靴の中で密封されて臭くなっちゃうんですけど!

このアシートね、めっちゃ汗吸ってくれるんですよ。
だから、素足は常にサラサラな感じ。
これを初めて使ったときの素足の無臭感、
感動した〜〜。
Amazonで買うと40足で3000円ぐらいみたいです!



さぁ続いて
No.2 超浅履きソックス

{028F0179-D536-47C3-9813-DE4969871215}

個人的にはこれが一番オススメなんですけどね!

これ履いてストッキング履くと上手いこと汗を吸収してくれます。
大抵これを置いてるお店には黒とベージュどちらも置います。
私としてはベージュの方が肌に馴染んで目立たないので、こちらがオススメです。

私的にオススメポイントが2つ。
1つ目はこれを履くと、ストッキングを履く時に笹向けや爪などでストッキングを破ってしまうアクシデントが減りました!

これ結構大事。

想像してみてください!
朝ってもともとバタバタしてるのに、ストッキングが履いた瞬間にビリッと破れるあの恐ろしさたるや、、、、!

しかも、それがステイ先のホテル!

しかも、そんな時に限って替えのストッキング、ナッスィング〜〜!

なんなら、それが替えのやつだった〜〜!

的な的な。

まあ、そんな時は一番最初にクルーの集合場所で待機して、
全力で申し訳ない顔して他のクルーから貰うって手があるので大丈夫です( ̄(工) ̄)

あ、長くなりましたオススメポイント2つ目は。

コスパの良さですかね。
洗えば何回でも使える!
大事!

だって、CAって本当にお金掛かるから♩ちょっとでも、削れる所は削らなきゃ!

ステイ先の美味しいものは絶対食べないとまたいつ来れるか分からないし♩
その美味しいものも一つや二つじゃないし。

湿度20パーセント以下の機内で肌の潤いを死守するために、一応色んな化粧品も試してみないとだし←

とにかく、お金を掛けるところと締める所のオンオフの凄さは本当に勉強になる環境

はいはい、ではでは。
No.1 デオナチュレ

{83D9F804-92D9-46F8-B6AF-5019E9E32DC5}

言わずと知れた定番って感じですかね。

でも私の推しメンは





スティックタイプ!
{FC6E8B62-EF85-4509-9C13-14EAC02CE73E}



手が汚れないって大事!

だって、朝って時間ないのに、わざわざこれ使ってまた手も洗うという工程がstress!

ミョウバンが足の臭いには良いらしいよね。
ベスコス大賞も取ってるし間違い無いでしょう!

割とすぐ無くなるイメージなんだけど、
これ塗っておけば間違い無いし、
プライベートでヒール履く時にも使えるからいいよね❤️


足の臭いで千年の恋を冷めさせた女が、
徹底調査済みのレポなので間違い無いっす。


ということで!クリスマスも近いし、女磨きもより一層力を入れないといけないとね!❤️

的なキラキラ女子風なこと言ってみましたー!笑

とりあえず、そろそろ花粉症に備えないとですかね。
おやすみなさいませ♩