キャビンアテンダントの何が楽しいのかやっと分かった

キャビンアテンダントとしての日常生活。 楽しいこと、泣きたいこと、工夫していることなど。 食べること、読書、一人旅が趣味です❤️ 就活生の皆さんにもキャビンアテンダントの方にも役立つ情報をお伝えできたらと思います。

うどん県!

{59FFD791-8334-4BAA-8F71-251CB98B7464}

ジャジャーンっ!
こちらは高松にて。
ふらっと入ったうどん屋さんです♩

高松のうどんはコシがあって、本当に美味しいです♩地元で食べると値段も安くて新鮮で最高です。

地方でご飯を食べていると毎回思うのですが、田舎の方が豊かなんじゃないか?って思うのです。
新鮮で美味しい食材が溢れていて、人も穏やかで子供たちも元気!ってこれはわたしの偏見でしょうか?

地方でお散歩をしていると、気持ちがのんびりとします♩

あ、話はガラッと変わりますが。
私の1つの趣味としてステイ先の県民性を調べる!!というものがあります。

うどんが美味しい高松の皆さんの県民性、それは貯金率ナンバーワンだそうです。
それは、うどんが大きく関係しているそうですよ〜。
毎日、うどんを食べる人もいる?程に愛されて食べられているうどん。
値段も良心的です。
香川の人は、何かの値段を見ると全てをうどん何杯分だ!とうどんに換算してしまうとか。
うどん換算を経由することで、物欲の熱を一旦下げて冷静な判断をする事が出来るとか出来ないとか。

香川県民のみぞ知る。って感じですけど。

でも、こんなに美味しいうどんが安く街中どこでも食べられるって幸せです!