キャビンアテンダントの何が楽しいのかやっと分かった

キャビンアテンダントとしての日常生活。 楽しいこと、泣きたいこと、工夫していることなど。 食べること、読書、一人旅が趣味です❤️ 就活生の皆さんにもキャビンアテンダントの方にも役立つ情報をお伝えできたらと思います。

岡山城散策

徒然なるままに。

久しぶりに書いてみる。

目を瞑ると一瞬で3日ほど
過ぎてしまってるような
そんな毎日。

この仕事をしていると休みの日以外、
家に居ないなんてザラ。
だから、気をぬくと1ヶ月間
休みの日は家でダラダラと
過ごしてしまうことがある。

⚠️その分、ステイ先では
アクティブ派です!

CAのステイ先事情と言えば
だいたい2つに別れる。

買い物派
観光派

もっぱら私は観光派です。

東京在住なので、
ステイ先で物を買わずとも
欲しいものは大体手に入るし。

なんならご当地名物でさえ
今は銀座に行けばアンテナショップで
何でも手に入るよね!
あれ、私的にはちょっと反対派です!
お前の意見なんて聞いてねーwww

ステイ先のお城、神社
もしくはカフェ巡りなんかが
めっちゃ好きでして!
カフェなんかは本だせるんじゃないか
ぐらい色んな所行ってます。
アーケード街から少し外れた所にある
喫茶店とかいいですね!

お城などの観光名所は一周回ると
だいたい最後に一服できる
お茶屋さんがあって
そーゆうところでゆっくり
地元の店員さんと話すのが好きです。
つーか、結局食べんのかよ!

岡山城散策のとき。

{A588A366-343F-48C3-AC5B-EE10A88D9960}

こんな感じでお茶がいただける。
岡山城に関しては、
冷た〜い池で足をつけて
涼める場所もあって。
なかなか風流な時間が過ごせます。

話は変わり、
神社巡りに関して♩

あ、こちらは次回にしますね〜。

ばいなら〜〜。