キャビンアテンダントの何が楽しいのかやっと分かった

キャビンアテンダントとしての日常生活。 楽しいこと、泣きたいこと、工夫していることなど。 食べること、読書、一人旅が趣味です❤️ 就活生の皆さんにもキャビンアテンダントの方にも役立つ情報をお伝えできたらと思います。

出雲大社から思う食わず嫌い。

{8E025FBE-E5C2-4C8D-9330-4FF83874202C}

先月、出雲大社に行ってきました。

最近は地方にもアジアからの観光客が大勢来ていて圧倒されます!
それだけ誇れるものが沢山ある日本。

国際線を飛んで思うのが、食わず嫌いについて!食に限らず文化、人について言えます。
私、食わず嫌いをしていて損をしていた事が沢山あったなと思うんです。

爆買いのイメージが強い中国人の方も話して見ると、優しくて温かい人達で今となってはお喋りするのが楽しいとさえ思ったり。
インドの食文化、宗教観も強烈な印象でしたが、今となってはその強烈な文化を知った事で自分の常識を疑う事が出来ました。
偏見を少しずつ崩して、割と世界を幸せな目線で見れるようになりました。

旅の醍醐味でもあると思います。

相手を知る!サービスの基本とも言えますが人生においても基本となる気づき。

この職業に感謝です。