キャビンアテンダントの何が楽しいのかやっと分かった

キャビンアテンダントとしての日常生活。 楽しいこと、泣きたいこと、工夫していることなど。 食べること、読書、一人旅が趣味です❤️ 就活生の皆さんにもキャビンアテンダントの方にも役立つ情報をお伝えできたらと思います。

夫婦円満の秘訣を聞きにいく夫婦

{2491D9BC-1927-4967-9D16-AF052B23C566}

主婦の話題!

主人の先輩夫婦の家に招かれて、ご飯をご馳走になりました。
と言うより、一緒に作りました。
楽しかった〜💕
未熟な新婚夫婦ですので、よく先輩方に招かれては色んなアドバイスを貰いに行きます♩
ここに説教という意味は含まれておりません!

今回は斬新な考えを持つ夫婦で色んな考え方が勉強となりました。

一緒に住んでいても、気持ちがすれ違ってしまったり、良かれと思っていた事が相手を我慢させていたり、1つズレ出すとなかなか修復できずにいた会話のズレ。

それを相談しに行きました。

結論としては、家族会議を定例会させる案、そして会議の際は場所を変えてご飯を食べに行く等の案が出ました。
その夫婦が取り入れている習慣です。

それぞれの案が非常に勉強になったのですが、1番の気づきは夫婦仲は努力?と言いますか、お互い意識して築き上げていくものだ!ということです。

要するに
親しき仲にも礼儀あり
なんですね〜。

家庭円満は人生円満の基本だと私は
自分の生い立ちから学んでおります。

当たり前なんて無いんですね。
大変なように聞こえますが、
日々努力!です。