キャビンアテンダントの何が楽しいのかやっと分かった

キャビンアテンダントとしての日常生活。 楽しいこと、泣きたいこと、工夫していることなど。 食べること、読書、一人旅が趣味です❤️ 就活生の皆さんにもキャビンアテンダントの方にも役立つ情報をお伝えできたらと思います。

お金持ち

{5C206911-B292-47C8-B2AC-D06723FE8A67}

今日は、親友と西日暮里食べ飲み歩き散歩をしてきました♩
月一で会うのが私達の目標。
お互いフットワークの軽さが売りで、好奇心旺盛な性格が似ているので毎回会う場所探しが最高に楽しく大好きな友人です。
大好きすぎて、これは四捨五入したら恋なんじゃないか!と思ってます(´∀`=)

そんな彼女の職業は女医。
普段は、忙しく且つ勉強熱心なので私と会うために時間をやり繰りしてくれているのが、とても有り難いです。

最近、思うのです。
仕事は仕事でちゃんと全力出してやり切る大切さ!
そして、お金は沢山稼いだ方が良い!
お金持ちって見てて気持ちが良いです。
やりたいと思ったことがすぐに出来る、行きたいところにすぐ行ける。
思い付きで沖縄にダイビングをしに行ったり、広島にカープを応援しに行ったり。

彼女からは、そういう働き方や人生の楽しみ方を凄く学ばせてもらっています。

また、言われたこと。
世の中の人は仕事をしているフリをしている人が多い。
3年もあれば誰だって、その業界のトップになれる。
稼いでる人と稼いでいない人との差、明らかに努力の量が違う。
グサッ、グサグサグサ!

世の中には、稼ぐためのハウツー本が溢れていますが、結局根本は努力なんだよねと気付かされます。
私は一年間毎日12時間勉強し続けた経験なんて無いし、毎日仕事終わりに四時間勉強するライフスタイルなんて考えたこともありません。多分というか100億パーセント無理です。まず無理の表現がアホっぽいな私。

こうして世の中の格差はどんどん広がっていくのよ!と学ばされます。
格差の原因は一個人なんですよね。
でも、彼女を見ていると学ぶことや働くことって本来はとても楽しい事なんだなと気付かされます。

そんな彼女は、私の感性が凄く面白いと言ってくれます。
感動してすぐ泣く私に驚いたり、私の面白い人脈の話や今月読んだ本(毎月10冊は読むほど本の虫なのです、暇人)を興味深そうに聞いてくれたりします。
興味を持って貰えるまで気付かなかった私の長所、教えてもらえて感謝です。
お金にはならない長所やけど(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

それにしても、本当にお金持ちの周りにはお金持ちがいるなと思います。
そして、お金持ちな人の話って本当に面白いですよ。
仕事とは別で有志で空飛ぶ車を作るサークルを立ち上げた人(最近トヨタからバックアップされました)、国際弁護士になるためにアメリカの某有名大学に留学し旦那さんを主夫にした人。

色んな物事に対して、価値観がウィットに富んでいます。制限が無く、「あ、こういう考え方があるのね!こういう方法があったのね!」と聞いていて非常に面白いです。
また、頭が良いので悩みの解決も早く性格もサッパリ温厚。
「じゃあどうする?で、どうしたいの?」これが口癖です。
本当に学ぶことの多い人達です♩

仕事とは全く関係ない話でしたが、また面白い人がいたら紹介したいと思います。

おやすみなさい♩