キャビンアテンダントの何が楽しいのかやっと分かった

キャビンアテンダントとしての日常生活。 楽しいこと、泣きたいこと、工夫していることなど。 食べること、読書、一人旅が趣味です❤️ 就活生の皆さんにもキャビンアテンダントの方にも役立つ情報をお伝えできたらと思います。

読書感想文








{82F3B092-681C-4779-B1BB-FBA00347C1B1}

よしもとばなさん、やっぱり好きだな〜。

天職ってタイトルの章が凄く心に残った。

歯医者さんに「虫歯も無いし綺麗にしてる問題はない。でも最近忙しくて歯を大切にする暇がなかったのですね。このままでは歯は力が無くなってダメになってしまいますよ」と占い師さながらに、よしもとばななさんの人生を言い当てた話。


他にも沢山素敵な話があったよ。

直感を大事にするその語り口が私は好きだなと思うんです。


最近思うんです。自分より偉い人凄い人優しい人頼りになる人色んな方が私を思い色んな言葉を届けてくれる。

それはそれは明らかに価値のある言葉だったり迷わせる言葉だったり。

でも、一番大事なのは自分の軸がどこに向いているかだと思ったのです。

自分の人生の舵は自分がきらなければ。

どんな言葉よりも自分の覚悟が一番パワーを持っていると思うとです。

だから何を言われても大丈夫だし、どんな言葉も捉え方次第では感謝。