キャビンアテンダントの何が楽しいのかやっと分かった

キャビンアテンダントとしての日常生活。 楽しいこと、泣きたいこと、工夫していることなど。 食べること、読書、一人旅が趣味です❤️ 就活生の皆さんにもキャビンアテンダントの方にも役立つ情報をお伝えできたらと思います。

挑戦と学び!

{DB3102C8-22D1-4E2F-BB4F-08550170BE49}

貴方は走りながら考えるのか、考えてから走るのか!

ホリエモンさんの本に、時間は有限であり「準備をしてから行動に移す」なんて速度で走っていては今の世の中のスピードに間に合わないと書いてありました。
私が目標としていたマラソンに関しても書かれていました。
体を鍛えてからマラソンに出るのではなく、エントリーしてから練習する!
ということで、さっそくエントリー❤️

せっかくなので北海道のフルマラソン♩
大会は4ヶ月後なのですが、初のフルマラソンに向けて早速楽しみになって来ました!
そして、ポチっとエントリーすれば誰でも出来ることなのに何故こんなにも先延ばしにしていたのか不思議でしょうがないです。

そして、もう一つ目標が!
ファイナンシャルプランナーの資格を取ることです。
パートナーに影響されたこともあるのですが、私のマネーリテラシーの低さを最近痛感しています。
いかにして稼ぐか!も大事ですが、得たお金をどう貯め、増やすかも大事ですよね。節税、金利、保険、、、など。
話が少し飛躍しますが、メジャーリーガーやNBA選手の60パーセントは引退後破産しています。離婚の原因の大半もお金が原因です。

大人だけでなく小学生からお金の勉強が導入されるべきなのに!と本当に思います。
お金の知識を知っている人はどんどん豊かになります。
日本人はお金は悪と捉える癖があるようですが、そう考えて損をしてるのは明らかです。
学生時代の勉強は勉強の為の勉強ですが、大人になってからの学びはそのまま収入に直結します。それを本当に痛感している毎日です。
先日私が紹介したお金持ちの話は全て私の同世代27.28歳の人達です。
学びあるところに豊かさありですね。

コツコツが勝つコツ❤️
小さな学びを大切にしていきたいと思った今日この頃でした。