キャビンアテンダントの何が楽しいのかやっと分かった

キャビンアテンダントとしての日常生活。 楽しいこと、泣きたいこと、工夫していることなど。 食べること、読書、一人旅が趣味です❤️ 就活生の皆さんにもキャビンアテンダントの方にも役立つ情報をお伝えできたらと思います。

少し背伸びをしてみること!

{90028B09-999F-400A-AAA0-ABF832A6054D}

今日は東京は良い天気でした♩
ここぞとばかりにシーツや枕カバーその他マットなど色んなものを選択して干したので家中が良い香りです♩(*´ω`*)


そして、本題に移ります。
少し背伸びをしてみることについて。

皆さんは、目標とする人やなりたい自分像ってありますか?


私はあります、お手本にしたい人がいるのです。年齢が一つ上の女性の方です。
現在、アメリカに住み国際弁護士兼通訳として世界で活躍されている方です。
一度お話しした時の印象が強烈で、それから大ファンになったのです。

時給が1時間50万と言われている彼女(三ヶ国語話せます)、たまたまお会いできたのが奇跡で、その時に話した旅の話(60カ国も!)やオススメの美術館の話が私にとっては、たまらなくワクワクした内容だったのです。


また、いつかお会いしたい!でも、忙しく生きてる世界が全く違う彼女とまた会ってもきっと話は続かないでしょう、、、と思っていました。

そんな中、彼女が一時帰国する事が分かり思い切って連絡してみたところ、、、個人的に食事に誘ってもらえたのです(O_O)感激!
会う予定は3ヶ月後!!!
それから私の背伸びの日々が始まりました。

彼女がフェイスブックブクログ(本の書評に特化したブログ)を一通り目を通し、専門書以外の本を全て取り寄せました!
オススメされた美術館は全て行きました。例えば都内だと原美術館根津美術館、他には四国の直島(こちらは島全体が美術館となっています)。
オススメの映画もこれから観に行く予定です♩楽しみ❤️

彼女に再開できるチャンスが到来してからの毎日は本当に楽しいです❤️
私の感性と好奇心だけでは巡り会えない物に毎日出会っていて、少しずつ自分が生まれ変わっているような気がしています。

憧れの人に連絡してみること、そして会うという事がこんなにも自分の生活をワクワクさせてくれるなんてだなんて、この歳になって大発見です。

自分の殻を抜け出す勇気って大事ですね。伝えるのが難しいですが、直感?というのでしょうか。
あれをやりたい!と思ったらまず飛びついてみる決断力。
あれが欲しい!と思ったら買ってみる挑戦!←私は節約家なのであえて挑戦と書いてみます。

案外、何でも我慢の方が楽だったりしますよね。でも、その自分の習慣を抜け出すことも時には大事だと最近気づきました。
(だって大量注文した本の総額に驚きですよ、本って高いよ〜〜。)
でも、今は私の世界を広げるための投資だと思って挑戦です!

今年ももう折り返し地点ですよ〜〜。
皆さんも何か小さな背伸びをしてみてはいかがでしょう❤️

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます^ - ^